2008年02月25日
もう一度頑張ってみる?
あけましておめでとうございます。。。?今年になってからずっと記事を書くのサボってましてm(_ _)m これには訳がありまして・・・息子があんまりテニスに気が無いもんだから、世界を目指す・・・というブログタイトルに見合った話題がなくって、ず~と書くのをサボってしまったのです。中学生のときは無邪気に「プロになってグランドスラムを目指す!」とか言ってた息子も、この1年で随分考え方が大人になったというか冷静になったというか・・・テニスでやっていくには実力?才能?・・・そういったものが足りないのだと、ついには彼の唯一のパワー源だったやる気までもが下降線を辿ったのでした。テニスの強豪と言われる高校に自ら志願して入学し、中学の時と違って回りの選手の実力に驚いたのがついこの間のこと・・・「その中でトップクラスの選手でさえプロでやっていくのは難しいと考えているのだから、自分なんか無理に決まっている!」と思うようになったようです。でも何だかんだと言いながらも息子は部活にはちゃんと参加して年明け早々1月初旬から東京都私学大会に出場しました。シングルスでは予選ブロックの決勝戦で惜しくも敗退・・・やる気は急降下していったように見えました。しかし最近、また彼がやる気を見せ始めました。ず~とサボっていた夜の素振りにも出かけるようになり、誕生プレゼントにラケットを買い換えたいと言い出しました。驚くほどの変り様です。現在はK-SixOne95を使っているのですが、今度はK-TOUR95に換えたいと・・・どうやら錦織圭の活躍に触発されたようです。とはいえ以前とは違い自分の実力の足りなさを十分理解した上での“やる気急上昇”みたいですが・・・何はともあれ、息子がもう一度テニスをやる気になってくれて、何だかほっとしています。息子は決して天才じゃないし環境だって全く違う。錦織君のようになるなんて夢のまた夢だとは父子ともに十分承知しています。でもテニスを頑張る息子の姿が戻ってきてくれて、こんなに嬉しい気持ちになるのは何故だろう??私も父親として息子に負けてはいられません。硬くなってしまった身体に鞭打ちながら練習に励んでおります。春が来て暖かくなったら今度は大会に出場しようと・・・私が一勝でもしたら息子も自分の可能性に希望をもってがんばってくれるんじゃないかと・・・色んな思いが頭をかけめぐります。今度は息子のだけじゃなく私の結果報告もしたいと思っています。(^_^)/
ただ、4月からはまた強い一年生も入ってくることでしょうし、強豪校在籍なりの厳しさは続きそうですね。
パリではこの月末からフレンチ・オープンがはじまります。今年は無理でも、来年でも
数年後でもご家族でパリ旅行はいかがですか?
ガイドはばっちりお任せです!!!
今年は27日に決勝大会なんですが、来シーズン目指してチャレンジしてみてください。
楽しいイベントです。
ちなみにアディダスの人がちゃんと見に来てますのでコネつけてください。